コラム

2022年総集編📖
image
いとう
新刊
学参
一般書

弊社から2022年に発売になった書籍を一気にご紹介!

2022年の総まとめをお送りします📚

2022年に発売になった書籍たち

新年あけましておめでとうございます。
2022年も大変お世話になりました。
2023年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、2023年最初の投稿は、2022年総集編と題しまして、2022年に発売になりました書籍をご紹介いたします。

さっそくですが、2022年水王舎から発売された書籍は・・・
images
合計11冊でした!

一般書が4冊、学習参考書が7冊でした✨

そんな11冊の新入りたちを改めてご紹介していきます!

4冊の一般書📚

2022年に発売された一般書は4冊!
images
ジャンルは、

📕幼児教育 1冊
📘ビジネス 3冊

でした。
それではさっそく書籍を見ていきましょう!

佐藤ママが教える わが子の知能と心を育てる「読み聞かせ」!

images

佐藤ママこと佐藤亮子さんの教育本。
読み聞かせをメインとした内容となっており、幼いお子さんやお孫さんがいらっしゃる親御さんなどにおすすめです。

読み聞かせ222」と題して、選書企画も行っておりました!
本書巻末に掲載されている「佐藤亮子オススメ絵本222冊」の中から弊社社員が思い出のある絵本を選び語ってもらう、という企画です。
本サイトと公式Twitterで行なっておりました!
ぜひそちらもチェックしてみてください🧸

思考の整え方

images

出口汪によるビジネス書です。
カバー表紙にUV加工と呼ばれる技法を使っています!
凹凸があって素敵なデザインとなっています✨

内容は、ビジネスパーソンがメインターゲットですが、「論理」に詳しくない方にはぜひ読んでほしい一冊です。
「論理」を知って頭の中を整理してみませんか?

詳しい内容などについてはコラムをご覧ください!

「最強!」のインプット術

images

ベストセラーの『出口汪の「最強!」の記憶術』と『出口汪の「最強!」の論理的に考える技術』の2冊を合本にした決定版。
世界一わかりやすい思考法と記憶法を伝授!
仕事や恋に悩む「ハルカちゃん」と一緒に学んで、スキルアップを目指しましょう!

内容紹介のコラムもぜひご覧ください!

「最強!」のアウトプット術

images

『「最強!」のインプット術』の姉妹シリーズ。
『出口汪の「最強!」の話す技術』と『出口汪の「最強!」の書く技術』と『出口汪の論理的に読む技術』の3冊を合本にした決定版。
世界一わかりやすく伝えるコツを伝授!
仕事や恋に悩む「ハルカちゃん」と出口先生の会話文だから、とても分かりやすく読みやすいです!
2冊あわせて、理想の人生を手に入れましょう…!

シリーズについても紹介しているコラムもご覧ください✨

7冊の学習参考書📚

2022年に発売された学習参考書は7冊!
images
学年は、

📕中学学参 1冊
📘高校学参 6冊

でした。
それではご紹介していきます~!

出口式 中学国語 新レベル別問題集 3上級編

images

出口式 中学国語 新レベル別問題集シリーズの最終レベル!
こちらで全シリーズがそろいました✨

0スタートアップ編:国語の論理的な読み方・解き方の理論編
1基礎編:国語の基礎~公立高校の入試レベル
2標準編:公立・私立高校入試レベル
3上級編:国立・難関私立高校入試レベル

こちらの全4冊となっています!
ぜひこのシリーズで、中学国語の基礎や復習から、高校入試対策にお役立てください。

シリーズなどについても紹介しているコラムもぜひご覧ください✍🏻

これだけっ!自由英作文 難関大学高校編

images

こちらは『これだけっ!自由英作文 大原則編』の姉妹版。

どちらも「自由英作文の先駆者」と言われる安武内ひろし氏によるシリーズです。
自由英作文の基礎から丁寧に解説した本書は、現役の高校教師の方からも「痒い所に手が届く」とご好評いただいております。

images
コラムもあわせて2冊どちらもご覧ください!

出口式 現代文 新レベル別問題集 2・3・4 改訂版0・1

images

出口式 現代文 新レベル別問題集シリーズの新刊が3冊と、改訂版が2冊発売になりました。
刊行まで大変長らくお待たせいたしました🙇🏻‍♀️

1月5日に発売になった「5上級編」とあわせて、シリーズは全部で6冊となりました!

【改訂版】0スタートアップ編:現代文の論理的な読み方・解き方の理論編

images


images

【改訂版】1超基礎編:高1~大学入試準備レベル

2基礎編:大学入試準備~共通テストレベル


images

3標準編:共通テスト・中堅私大レベル

4中級編:中堅私大~上位私大レベル

images

★5上級編:上位私大~国公立大二次レベル←1月5日発売!


images

自分のレベルにあわせて学べる「出口式 新レベル別問題集」シリーズで、
無理なく効率的に現代文を学びましょう✨
大学受験対策にオススメです!

🎍2023年も何卒よろしくお願いします🎍

2022年の総集編いかがでしたでしょうか?

2022年も大変お世話になりました。
2023年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます🦉

関連する記事

人気の記事