コラム

4月新刊『これだけっ!自由英作文 難関大学攻略』の見本が届きました!
image
いとう
新刊
学参
英語
これだけっ!

4月13日発売予定の新刊『これだけっ!自由英作文 難関大学攻略編』の
見本が届きました!
どこよりも早い新刊情報をお届けします✨

4月新刊の見本が届きました!

新刊『これだけっ!自由英作文 難関大学攻略編』の見本が4月1日(金)に届きました✨

4月13日(火)発売予定となっています!

本書は、21年9月刊行の『これだけっ!自由英作文 大原則編』の姉妹版で、
前作の「大原則編」に比べて「難関大学攻略編」という名の通り、難易度の高い学参となっています。

早速、出来立てほやほやの新刊について見ていきましょう♪

※以下、『これだけっ!自由英作文 難関大学攻略編』のことを「本書」と記します。

新刊の最新情報 大公開!!!

姉妹版の「大原則編」は黄色の表紙でしたが、
本書は青色の表紙になっています!
見本

早速、中を覗いてみましょう・・・👀

images

まずは、Lesson1「1枚の絵または写真を描写する問題」の中から一つご紹介。
これは、東京大学の問題ですね。

この問題に対する4つの疑問を一つ一つ丁寧に解説しています!
なんと、写真の見開き(p.8~p.9)から始まり、解説は11ページ(p.8~18)も続きます・・・!
なかなか充実した解説ではないでしょうか・・・!!!



続いては、Lesson6「語句を定義・説明する問題」から一つ。

images

語句を定義することは一見簡単そうに見えますが、
実は「英語で物や事柄を説明するときには、決められたやり方」(本書p.69)があります。
本書ではその「英語で語句を定義するときの決まり」の習得を目指して、
話が進んで行きます。

1つの問題に対する解説だけではなくて、
汎用性の高い解き方や考え方・知識も習得できるので、
応用力を身につけることができます!



続いては、Lesson8「emailを書く問題」から一つ。

images

こちらは富山大学(一部改)の問題ですね。
通常の作文と違って「email」には形式があります。

images

写真のように、英文emailの形式を習得したうえで実際に作文するため、
実践力が身に付き、応用も可能になります!

解答への筋道」があるので、どうやって作文を組み立てていけばいいのかもわかります。



以上、少しですが、中身をご紹介してみました!
本書の特長が伝われば嬉しいです☻
ぜひ「自由英作文」の攻略に本書をご利用ください!!!

「これだけっ!」シリーズについて

最後に、「これだけっ!」シリーズについてご紹介します!

本書は「これだけっ!」シリーズの第3弾!
特にシリーズ第1弾は本書の姉妹版。
本書を学ぶ前にぜひ手に取ってほしい1冊となっています。

本書をシリーズと合わせてぜひご利用ください✨

『これだけっ!自由英作文 大原則編』

『これだけっ!自由英作文 大原則編』

本書の姉妹版。

これさえマスターすればどの問題も怖くない!!!
「自由英作文」を学ぶ全ての人にオススメです!

 ✓減点をできる限り減らす8原則
 ✓正確な英作文が書ける6原則

「大原則」を学んで、自由英作文をマスターしましょう✨

『これだけっ!英語リスニング』

『これだけっ!英語リスニング』

英語音の変化を正しく聞き取る必須アイテム

→「音変おとへん18」!


この「音変18」を頭で理解し全身で習得することで、
これまでとは全く違う「英語」が聞こえます!
リスニングも「ルール」を知ることで、
一気に理解が深まります✨

大学受験だけでなく、英検・TOEFL・TOEICにも対応!

『これだけっ!自由英作文 難関大学攻略編』(本書)

『これだけっ!自由英作文 難関大学攻略編』

本日見本が届きました👏

『これだけっ!自由英作文 大原則編』の姉妹版。
4月13日(水)発売予定!

→詳細は下記をご覧ください!

本書について

『これだけっ!自由英作文 難関大学攻略編』

著者:安武内ひろし
本体価格:1400円(税込:1540円)
ISBN:978-4-86470-166-2

関連する記事

人気の記事