コラム

今月の新刊が3点発売になりました!
image
いとう
新刊
ビジネス
最強!シリーズ
現代文
新レベル別問題集
学参

弊社から新刊が発売になりました!
今月はビジネス書1点と学参が2点の合計3点同時発売!!!
そんな新刊についてご紹介いたします👏

新刊発売日です!

本日は、新刊の発売日です!
今月はなんと3点同時発売
学習参考書が2点と一般書籍1点になります。

images

たまたまですが青色の表紙多めですね💙
それではさっそくご紹介していきましょう!

新刊のご紹介!

以前、見本が届いた際に「見本コラム」にて少しご紹介していますが、
改めてご紹介したいと思います!
見本コラムも参考にしつつ本コラムもぜひ最後までご覧ください!

「最強!」のインプット術  世界一わかりやすい思考法と記憶法

本日発売の1冊目は、一般書(ビジネス書)のご紹介。

images

タイトルのとおり、「論理的に考える技術(思考法)」と「記憶術」という「インプット術」を学ぶ一冊となっています。
表紙に載っているハルカちゃんが仕事やプライベートの悩みを、著者の出口汪(出口先生)が「論理」を用いながら解決していく!というちょっとしたストーリー仕立てになっています。
しかも、会話形式なのでとても読みやすくなっています!

人気漫画家のソウさんによる挿絵もクスッと笑えるほど魅力的
表紙のハルカちゃんとこうすけの絵もぜひ文字を読んでみてください…!
SNSでもひそかに話題になるほどのハルカちゃんの超シュールな発言!!やみつきです…(笑)

著書累計1300万部超の出口による「ベストセラー「最強!」シリーズの決定版」。
おもしろい!わかりやすい!そしてためになる!!
頭の使い方をちょっと変えるだけで仕事も恋愛も充実⁉
ぜひ皆様この機会にハルカちゃんと一緒に「理想の人生」を目指しましょう♬

出口式 現代文 新レベル別問題集 4中級編

つづいては、学習参考書。
1冊目は「現代文 新レベル別問題集」シリーズの最新刊です!

images

こちらのレベルは「中堅私大~上位私大レベル」となっています。

本書の対象者は・・・
★基本的な問題を得点源に、さらに高得点を目指す

記述式問題長文読解問題を確実に解きたい人

上位私大有名私大合格を目指す人

となっています!
レベルが上がっていきますが、どのレベルでも解き方は同じです。
出口式」は、レベルに関係なく、どんな問題でも同じように解いて答えを導き出します!
論理」の力を鍛えて、ワンランク上の私大も突破しましょう!!!!

【改訂版】出口式 現代文 新レベル別問題集 0スタートアップ編

本日発売、最後は、学習参考書2冊目。
こちらも「現代文 新レベル別問題集」シリーズの新刊・改訂版です。

images

既刊の「レベル0スタートアップ編」を改訂したものになります。
現代文のスタートはこの1冊!
「現代文 新レベル別問題集」シリーズのスタートもこの1冊から。

現代文をどうやって勉強したらいいのかわからない…
理系だから特に現代文に力を入れる必要がない気がする…

などなど、このような人にオススメです!
現代文はすべての教科の土台」とは著者の出口の言葉。
どんな教科も問題は基本的に日本語で書かれています。
そもそも問題の意図が読み取れなければ、たとえば数学や物理などの公式を覚えても正しく使うことができません。
社会の選択肢問題でも、知識はあるのに、問題の意図を正しく理解できていなかった…なんてことになっては、せっかく勉強してきた知識を、しっかり活かすことができません。
そんなことにならないためにも、まずは読解力論理を身につけることが重要です!

そのため、本書の対象者は・・・

★あらゆる教科の基礎となる論理力を身につけたい人

★現代文の正しい読み方、解き方を知りたい人

★これから本格的に受験勉強を始める人

となっています!
ぜひ出口式で現代文だけでなく、他の教科の基礎固めもしてみてください!

新刊書籍について

関連する記事

人気の記事