コラム

読み聞かせ222企画!~222冊の中から思い出のある絵本を選んで語ってみた。~ ②
image
いとう
読み聞かせ222
読み聞かせ
絵本
佐藤ママ

『4人の子どもを東大理三に合格させた佐藤ママが教える わが子の知能と心を育てる読み聞かせ!』の発売に伴い、
Twitterで先にスタートしていた「読み聞かせ222」の絵本選書企画をコラムでも紹介します!
Twitterで紹介したものも、紹介しきれなかったものも、様々紹介していきます!!!

✩「①」からぜひご覧ください✩

本コラムでは『4人の子どもを東大理三に合格させた佐藤ママが教える わが子の知能と心を育てる読み聞かせ!』のことを、本書と記します。

「読み聞かせ222」の選書企画について

「読み聞かせ222」の選書企画(以下、「本企画」と記します)について、
説明したいと思います!

そもそも「読み聞かせ222」とは、
弊社本『4人の子どもを東大理三に合格させた佐藤ママが教える
わが子の知能と心を育てる「読み聞かせ」!』の巻末に掲載されている
佐藤亮子オススメ絵本222冊」にちなんで名付けられたタグ・企画です。

images

本企画とは、その「佐藤亮子オススメ絵本222冊」の中から、
弊社の社員が選んだ絵本の紹介をしていこう!という企画となっています!

選んだ絵本とその絵本にまつわる思い出や思い入れなどを語っていただきました✨
Twitterでは先にスタートしていた本企画を、
改めてこのコラムでも伝えていきたいと思います!

ちなみに本コラムは「②」とあるように企画2つ目です。
「①」もあわせてご覧ください♪

2冊目選書『ぞうくんのさんぽ』

読み聞かせ222」企画の2冊目は、弊社社員オルママが選んだ『ぞうくんのさんぽ
(作・絵:なかの ひろたか、レタリング:なかの まさたか、出版社:福音館書店)
シリーズになっていますね🐘

それではさっそくご覧ください!

選書コメント

今日はいい天気。
ぞう君は散歩にでかけます。
途中で出会う、かば君、その上にわに君、最後はかめさんを背中にのせて。
おっと!バランスを崩したぞう君たちは池の中に落っこちます!
ここで絵本の前の子ども達、目を大きく見開き、おしゃぶりの指を止め、緊迫した空気が流れます。
次のページをめくると、池の中から顔を出すぞうくん達。
子ども達は安堵した表情で席に戻り、「おしまい」と本を閉じると、そこにはにっこりいいお顔。
「今日はいい天気」と、空を見上げる心ゆたかな大人になってね。

(弊社社員オルママ)

子育て成功のカギ!

いかがでしたでしょうか。

Twitterでも同じ「読み聞かせ222」企画を実施中ですのでそちらもあわせてご覧ください✨
公式Twitterは「@suiohsha」で検索、もしくはコチラをクリック!
また、「#読み聞かせ222」での投稿も募集中です!!!
公式Twitterでお待ちしております🧸🎈

本書では、4人のお子さんを東大理三に合格させた「佐藤ママ」こと佐藤亮子さんによる、
子育て成功のカギをお伝えしています!!!
ぜひご覧ください🌈

images

本書について

『4人の子どもを東大理三に合格させた佐藤ママが教える わが子の知能と心を育てる「読み聞かせ」!』

著者:佐藤亮子
本体価格:1300円(税込:1430円)
ISBN:978-4-86470-167-9

関連する記事

人気の記事