コラム

2023年の新刊情報まとめ📚
image
いとう
新刊
ビジネス
心理学
論理

これまでに発売された2023年の新刊情報をお届けします!

2023年、これまでの新刊案内

2023年も5月になりました!
今日は新刊発売日、ということもあり、これまでに発売された新刊をご案内したいと思います!
発売後即重版やランキング上位の書籍など、既に大きな反響をいただいている新刊も多数✨

本日5月1日の新刊を含めて、2023年これまでに発売された新刊は、
6冊!
学習参考書が1冊、一般書が5冊となっています。
早速ご紹介します!

本日発売の新刊をご紹介!

まずは、本日発売の新刊をご紹介します。

📙『20代のための人生デザイン講座
林宏樹/著
images

なんと発売日にAmazonランキングで総合50位以内に入るという、注目の一冊です!
20代必見の一冊となっております。ぜひチェックしてください!

残り5点をご紹介!

2023年の新刊で、残りの5点を一気にご紹介します!
まずは学習参考書からご案内します👩🏻‍🏫

出口式 現代文 新レベル別問題集⑤上級編

「現代文 新レベル別問題集」シリーズの第6弾!
今回は、「5上級編」になります。

images

本レベルは、「上位私大~国公立大二次レベル」となっています。
評論が7題と随想文・小説が3題。
レベルは上がってきましたが、出口式ではレベルに関係なく、同じ解法「論理」で問題を解くだけ。
焦らず、これまでに学んだことを思い出して解けば、難しい問題でも点数アップ間違いなしです!

部下とは15分だけ話しなさい!

発売後即重版がかかった勢いのある一冊です!
各書店さんでも週間ランキングで上位にランクイン

images

若手社員との会話に悩む経営者や上司、必見です。
社員が「辞めない」そして「成長する」面談術をお伝えします!

13歳からの心理学

こちらも発売後に重版した勢いのある一冊。
電子書籍での販売も開始しております!

images

中高生を対象として書かれているためやさしい説明になっていますが、内容は大事なエッセンスがぎゅっと詰まっているため、大人にもぜひ読んでいただきたい一冊です✨

マンガで学ぶ 上手に生きるための論理思考

タイトルの通り、マンガでストーリーを追いながら「論理思考」を学ぶ一冊!

images

友人関係恋愛関係仕事など、普段の生活に悩みは付きもの…。
そのモヤモヤを「論理思考」を学んで解消しませんか?

LIFE POSITION

なぜ、あなたは生きづらいのか?
この問いに本書は答えます。

images

「仕事は充実しているけど、私生活が上手くいかない」「プライベートは充実しているけど、仕事は憂鬱」…など、「何となく」の悩みをコーチングスペシャリストである著者が解決します。
自分らしく生きるための「人生の役割」を見つける方法を大公開!

GWのお供にいかがですか📚

いかがでしたでしょうか?
2023年も5月に入りましたが、現在6冊の新刊が発売されています✨
GWのお供にぜひチェックしてみてください📚
それでは今後も新刊発売をお待ちください!

関連する記事

人気の記事